朝ごと日記

自然に近い環境で暮らし始めました。毎朝のできごとを記していきます。

ロウィーナ・ケイドさん

7時半。お庭へ。今日は雨に濡れて重くなった土嚢袋を開封することに。円形に並べてみようっと。20個の土嚢袋で円を描く。その後一つずつ開封していく。あ、墨汁みたいな匂い。あ、マイタケみたいな匂い。米袋が崩壊してボロボロ落ちてくる土壁はシャベルで1すくいずつ運ぶ。イギリス・コーンウォール州にあるミナックシアターという野外劇場を、50年かけて庭師の人と一緒に作り上げたロウィーナ・ケイドさんのことを思いながら作業をした。最後に20個のこんもりした小さい山を足でならしていく。巨人さんになった気分。離れてみてみたら土俵みたいになってた。で、もちろん、ほど遠いけど、ちょっとだけほんのちょっとだけミナックシアター。そんなことを思っていた8時半。昨日のクマバチが来てくれた。

f:id:makkimakkoi:20210425090906j:plain

土俵とミナック・シアター